人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホなカード詐欺

最近日記が止まりつつあるので、更新したいと思います。

今朝、仕事行く準備していたら、公衆電話から携帯に電話がありました。
少年風の声で
少年「○○○○(私の名前フルネーム)さんの携帯電話でよろしいでしょうか?」
私 「はい。」
少年「私、三井住友VIZAカードの者なんですが、さきほどカードで買い物されました?」
私 「いいえ、してません。」
少年「そうですか、それじゃあ不正利用の可能性があるので、カード番号おっしゃって頂いてよろしいでしょうか?」
私 「え???それは答えれません。」
少年「手元にカードが無いんですか?」
私 「公衆電話からかけてきた方に番号は教えれないですよ。」
少年「あ、そうですか。失礼しました。」
ガチャン、ツーツー。

これってもしかして(もしかしなくても)詐欺!?
なんであたしの名前と携帯番号知ってるんだろう。
なんだか怖かったです。
それと、朝の貴重な時間を邪魔されたのもムカつくーっ。

ていうか、あんなうさん臭い電話で、カード番号なんか答える人いるのかなあ。
( ´△`)アホな詐欺師だ・・・・。

本当最近詐欺多いですよね。
by ruka198 | 2005-05-18 21:03
<< 近況など とっとこ >>